top of page
< Back

【お客様の声】睡眠美容家が369マウスピースをレビュー

お客様の声:睡眠美容家 松本美栄さん

2024年4月1日

睡眠美容家・松本美栄さんが369マウスピースについてレビューしてくれました

今回、369マウスピースをご愛用していただいている睡眠デトックス・姿勢美矯正サロン プロスパービューティーのオーナーセラピスト 松本美栄さんにインタビューを行いました。





 

● 睡眠美容家:松本 美栄さん



睡眠セラピスト。睡眠デトックス・姿勢美矯正サロン『プロスパービューティー』オーナー、一般社団法人濃縮睡眠協会 代表理事。

サロンでの施術・カウンセリング、企業や消防署での研修・講演、メディア出演など、延べ6,000人以上の睡眠に関する悩みを解決。

著書に『誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠®メソッド』(かんき出版)『パフォーマンスを劇的に変える!快眠習慣』(自由国民社)がある。


プロスパービューティー HP:https://prosperbeauty-aoyama.com/


 

現役歯科医師の大橋真龍先生 開発・特許取得の369マウスピースは、

歯並びの矯正効果だけでなく、いびき・歯ぎしりケアに有効で、睡眠の質を高めてくれます。

また、食いしばりケアにもなるので、フェイスラインがスッキリするほか、

口周りの筋肉を鍛えてほうれい線を薄くする美容効果も。

*369マウスピースの詳細はこちら


松本さんは、そんな369マウスピースをとても気に入ってくださっています。



弊社)

いつも369マウスピースをご使用いただき、ありがとうございます。

松本さんは、普段369マウスピースをどのように使用されていますか?


松本)

基本的には、夜、眠るときに使用しています。

以前は眠っているときに口が開いてしまっているときがあり、睡眠アプリで計測するとたまにいびきをかいていました。

年齢を重ねると女性もいびきをかくという人は増えていきます。

これは口周りの筋力が低下してしまい、眠っている時に口が開いてしまうことが原因の一つと考えられています。


369マウスピースを使用してからは、口を閉じられるようになって鼻呼吸で眠れるようになりました。

睡眠アプリでも、いびきをほとんどかかなくなっていたのは大きな変化だと感じました。



COLUMN いびきと歯の関係



弊社)

いびきをかかないのは大きな変化ですね。

他に変化を感じた点はありましたか?


松本)

369マウスピースを使い始めてから、よく会う人たちに

「痩せたね!」

「小顔になったね!」

と言われることが増えて、とても嬉しかったです。


私自身も鏡を見て、顔がスッキリした実感があり、ほうれい線が薄くなって若返った印象を感じていたのですが、周りの人からも感じられるくらい変化をしていたのは嬉しかったです。



睡眠美容家 松本美栄さんにお伺いしました。


30代女性の使用例。2ヶ月の使用でエラの張りが減り、顎のラインがシャープに。

369マウスピースの詳細はこちら



弊社)

周りの人から変化を誉めていただけると嬉しいですよね。

使い始めなどで困ったなどはありませんでしたか?


松本)

369マウスピースは型を取らないですし、サイズが1種類なので、歯医者さんに行く必要もなくて、気軽に始められました。

私の場合は痛みや違和感などはほとんど感じませんでしたが、中には歯の痛みや喉まわりの筋肉に違和感を感じる方もいるようですね。

歯が動いている影響や、喉まわりの筋トレ効果の影響とのことですが、

印象としては、少し使い始めに注意が必要なものだな、という感じがしました。

焦って効果を求めるのは良くないかな、と思いました。


日中にもつけていることがあるのですが、私の場合、こまめな水分補給をするタイプなので、飲み物が飲めないのは少し使いづらい感じがしました。


ただ、マウスピースをつけて口を閉じていると、口や頬の筋トレ効果でほうれい線や顔周りのケアになるので、なるべく日中にもつけるようにしています。


369マウスピースをご愛用いただいている睡眠美容家 松本美栄さん


弊社)

ほとんどの人が使い始めは何かしらの違和感を感じていますので、使い始めで痛みや違和感を感じないのは珍しいですね。

歯並びについては何か変化を感じましたか?


松本)

以前から下の前歯の歯並びが気になっていたのですが、369マウスピースを使用してから歯並びが良くなったように感じます。

前歯は笑ったときに他の人に見えますし、写真に映るので気にしていましたが、歯並びが良くなって自然な笑顔ができるようになった気がします。


歯の矯正というと、1日のほとんどの時間、マウスピースをつけなくてはいけない、というイメージでしたが、369マウスピースは夜、眠るときにつけるだけなので、とても楽でした。


弊社)

多くの変化を感じていただけたようで、嬉しいです。

今回はインタビュー、ありがとうございました!



その他の記事

COLUMN いびきと歯の関係





369マウスピースの詳細はこちら





369マウスピース ご使用者の声

369マウスピース よくあるご質問



COLUMNページ


bottom of page